大家族ものが嫌いだ

テレビでよく大家族ものとか言うのがあるが、俺はあれが大嫌いだ。

別に大家族が嫌いなわけじゃない。

俺の周りにも大家族はいるし、6人兄弟だけど、家は150坪くらいの家で、それぞれの部屋はおれの四畳半よりずっと広いなんて友達も結構いた。

だが、こういう大家族ものは決まって「貧乏」だ。

まぁ「あんな家に比べれば私たちは幸福よね」と思うために流してるんだろうから、そういう家族ばかりなのは仕方ないが。

第一、「お金持ちで幸福でエリートな大家族」なんて見世物にならん。

それを重々承知で言うのだが、あれははっきり言って「気持ちが悪い」

貧乏なくせに、子供を十何人と産んでいく。
そのうえ「金がない」と子供の学費が出せないだの、「子供が多いんだから」と上の子供に下の子供の面倒を見させるだの、親失格極まりないやつが必ず親だ。

しかも、その親は貧乏なくせに、てめえだけ太ってるし。

中学を卒業して家族を養うために働いてる子供とかを見ると「おまえいいから、そんな親捨ててどこかに行け」と言いたくなる。

あんなテレビ見て「私もたくさんの子供が欲しいから結婚したい!!」なんていういかれた女がいたら、俺はむしろそっちを見てみたいくらいだ。
[PR]
by dodomeironoyuki | 2004-06-27 19:52 | テレビ毒吐き


<< 盗撮ブログ。あなたも撮られてる? あれこれ毒を吐きます >>