人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタリアンという生き物

VEGAN LIFE?というところのブログ主はベジタリアンらしい。

俺はこういう人間を激しく応援する。

ベジタリアンってやつに向かって「そんなこと言うなら、植物だって生きてるんだから偽善だ」なんていう奴がいるが、世の中、どうせ偽善で出来てるんだから別にいいんだよと俺は思う。

逆に言いたい。

「そんなに生命が平等っていうなら、お前は人間も食え」

別にベジタリアンがいようと、誰に迷惑がかかるわけじゃないのに、「生命が平等」とか意味の分からないこと言う奴が俺は嫌いだ。

付け加えると、俺はベジタリアンを増やす方法を知っている。

それは肉を「生」で売ることだ。

生牛、生豚、生鶏。

捌く場所も必要だし、捌く勇気も、捌く技も必要だから、食う奴が減るだろう。

それでも食いたくて、家で牛を殺して捌く奴がいたら、俺は感心する。

俺はせいぜい鶏止まりだけどな。
by dodomeironoyuki | 2004-06-27 23:30 | 社会毒吐き


<< 精子があろうとなかろうと結婚で... 今回の参院選の投票率は低いって >>